Enjoy-Navi 五十五文化堂
テラスハウス軽井沢編40a
Enjoy-Navi 五十五文化堂 > エンタメ > 【ネタバレ】軽井沢 #40 テラスハウスOpeningNewDoors

【ネタバレ】軽井沢 #40 テラスハウスOpeningNewDoors


テラスハウス軽井沢編も年内で終了になることが発表されました。今回を含めて残されたあと数回の放送で、新たな恋は生まれるのでしょうか。ラストの期限が決まったことで、6人の関係が急速に動き出すのか、今週の放送を振り返ります。

 

前回の動き

先週、動き出した男女の関係性では、

 

  • ・プレイルームにて海斗とまやが二人で映画鑑賞。海斗がまやに照れながら「あなたも可愛いです」と告白?
  • ・愛大とまやが飲みに出かけて、まやが愛大に「落ち着く人がいい。海斗が落ち着く」と発言
  • ・聡太と利沙子がランチに出かけ、聡太の自分自慢にうんざりの梨沙子。後日、愛大に「聡太に気を使った」
  • ・優衣が翔平の出演するライブ「りんご音楽祭」に海斗を誘う
  • ・愛大と梨沙子は一緒にジムへ。恋愛話に盛り上がる。愛大「笑ってクシャッてなる顔が好き」梨沙子の事?

 

海斗がまやに傾きかけているのでしょうか。優衣との三角関係が気になる所です。
あと次第に女子の聡太離れが進んできているような感がしますね。さて今週の放送を見てみましょう。

 

今週のテラスハウス(ネタバレ注意)

男子3人での飲み屋で「男子会」、女子3人でお部屋での「女子会」がそれぞれ行われました。

 

男子会トーク

海斗は、優衣とまや、どっちも良くて選びきれないようです。聡太は梨沙子が抜きんでてはいるが、横一列、愛大は梨沙子が一番で次に優衣と、3人ともまだぶれているようです。
聡太が恋愛に対して語りだしますが、食べたい気持ちよりも語りたい気持ちが勝ってしまい、口いっぱいにツクネを頬張り、いつものオーバーリアクションで聡太節が炸裂。

 

女子会トーク

優衣は海斗の事が気になりかけているが、まだハッキリとは気持ちが固まってないようです。
話は男子3人の中では誰が一番あり得ないか。これには3人一致で「聡太~」どうやら聡太の自分アピールは女子たちにはマイナス評価だったみたいですね。
そりゃそうですよね。あれだけ自分の話だけしていたら女の子たちもつまんないですよね。
その後は、ずーっと聡太批判。梨沙子に対して家の中でストーカーじみてるだの、自分の自慢話ばっかだの、運転すると人格が豹変するだの、言いたい放題。聡太はこの放送を見た後はどんな気持ちになるのでしょうね。
女子会トークにて女の子達の聡太批判が炸裂です。女を敵に回すと恐ろしいですね。

 

海斗、まやと優衣の間に三角関係が

さて恋愛モードに戻りますが、まやが海斗に嫉妬。優衣と海斗のライブ前日、海斗に「明日優衣ちゃんとライブだね」。そこで海斗からまやに「いつヒマなの?ごはん以外でどっか行こうよ」海斗は、優衣以外にまやとの関係も動き出しそうですね。

優衣と海斗のライブ、その夜の男子部屋トークでは海斗が「優衣は何話そうばっか言ってくる。まやの方が気を使わない」と発言。女子部屋トークでは優衣がまやに気を使い「海斗とお似合いだよ」とお互いすれ違いの予感が。

 

聡太発信の「俺のメガネを選ぶ会」事件が勃発

愛大が梨沙子を溶岩デートに誘います。この二人の仲は進展しそうな感じです。
それを知り焦った聡太が、梨沙子に「俺の壊れたメガネを選ぶ会」に誘ったら行ってもいいよと、意味不明な誘い。
梨沙子が大爆笑の後、女子部屋で聡太の誘い方を優衣にチクって二人で爆笑。

そんな中、勘違い聡太は愛大に梨沙子を「メガネを選ぶ会」に誘っていることを話し、「どぎついメガネを選ばれたらどうしよう」と行く前提で話を進めていましたが、梨沙子は優衣にそんな会には行かない発言をしていました。
聡太くん、かわいそう。早く気づけばいいのにね。

 

海斗、まやとの恋愛が進展か

海斗とまやの初デートは「トリックアートミュージアム軽井沢」二人が可愛く楽し気で、見ていて落ち着ける良いカップルぶりです。その後の食事でも仲睦まじく次のデートの約束を交わすなど。部屋に戻ってからも二人はリビングで毛布に包まりながらパソコンで映画鑑賞。優衣はそんな二人に気を使い早々と部屋を出ていきます。この二人はもうこのまま上手くいくのではないでしょうか。

 

今週の名言

俺に似合うメガネを選ぶ会に誘ってもいいよ」:(聡太)

勘違いしてるヤツとか、イタいヤツとかでも形容できない新しい【聡太しい】と言う言葉が出来たな」:(徳井)

 

出演者

シェアハウス:田中優衣(21)、中田海斗(21)、木佐貫まや(20)、河野聡太(25)、谷川梨沙子(28)、福田愛大(23)

スタジオ:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、葉山奨之

その他:

 

相関図【相関関係】(今週の終了時)

  • ・優衣→海斗
  • ・海斗→まや&優衣
  • ・まや→海斗
  • ・聡太→梨沙子
  • ・梨沙子→愛大
  • ・愛大→梨沙子

今週末の段階ではこんな矢印が向いているのかな?といった感じです。さて、次回の進展は?

 

未公開動画

優衣がまやに対して「日々の対応に波があり過ぎて話しづらい」と梨沙子に相談。本人とキチンと話した方がいいとの梨沙子からのアドバイスを受けて、優衣はまやと直接話し合います。

まやにしてみれば特に悪気はなくストレートな性格から来る対応だったらしく、他意はないとの事。優衣も何もなければ良かったと解決。

しかしお互いの表情には陰りが。今後の火種になるか?

 

今後の見どころ

次回のテラスハウス、見どころは、

 

  • ・聡太と梨沙子の「聡太のメガネを選ぶ会」は実現するのか。
  • ・聡太がいつ「聡太しい」に気付くのか。
  • ・「海斗と優衣・まや」の三角関係の行方は?優衣が以前に約束した海斗とのスケボーデートは?
  • ・愛大と梨沙子の恋は成就するか

 

このあたりが見どころになるかと思います。

個人的には聡太の新たな「聡太しい」発言にも期待します。

さてメンバーのテラスハウスでの生活も年内で終了です。

放送終了のタイムリミットが迫ってきたのでメンバーたちにも焦りが出始めているのではないでしょうか。

大きくストーリーが動き出すことに期待します。

 

※あらすじ、相関図等はライターの主観によるものです。あなた個人の目線でお楽しみください。



キーワード