Enjoy-Navi 五十五文化堂
テラスハウス軽井沢編39a
Enjoy-Navi 五十五文化堂 > エンタメ > 【ネタバレ】軽井沢 #39 テラスハウスOpeningNewDoors

【ネタバレ】軽井沢 #39 テラスハウスOpeningNewDoors


番組の冒頭でテラスハウス軽井沢編、テラスハウスでの生活が今年のクリスマスまでとの発表がありました。メンバーたちにも焦りが出始めてくるのではないでしょうか。メンバーの生活&収録がクリスマスまでならば、NetFlixでの放送は来年1~2月頃までですね。フジテレビ版はもう少しあとまでになるでしょう。
世界的に話題になりつつある番組ですからNetFlixとしてもこのまま終えません。
公式サイトでも新メンバーの募集は続いていますので、次のシーズンを準備をしているのでしょう。
国内なのか海外なのか次回作の公開に期待しつつ、今週のテラスハウス軽井沢編を振り返ります。

 

 

前回の動き

先週の主な動きとしては

女性新メンバー「谷川梨沙子」が加入しました。年上の美形の梨沙子に男性メンバーたち色めき立ちます。

積極的な梨沙子は入居早々イケメンの聡太に興味を持ちランチに誘います。

男性新メンバーは元プロサッカー(FC琉球)選手「福田愛大」の加入。イケイケのノリでさっそくまやをデートに誘います。

新メンバーが加入したことで聡太はみんなの集まるダイニングで、お得意のバツイチ子持ちの自慢(?)話をためながら語ります。

新メンバーの「えっ!」驚きの表情を待つ「間」の取り方、さすが聡太先生ですね。どうしても場を自分中心に持っていきたいみたいですね。

利沙子と愛大の入居で一気にテラスハウスがノリノリの空間になってきました。相関関係が乱れまくりそうな雰囲気です。

 

今週のテラスハウス(ネタバレ注意)

またあらたな動きが出始めました

海斗とまや

まやと海斗がプレイルームで一緒に映画を見ます。「優衣も梨沙子も可愛いから男達困っちゃうよね」まやの問いに海斗が照れながら「あなたも可愛いですよ」ん?告白か?

利沙子と愛大

愛大が梨沙子に「一緒にジムに行こうよ」

今回のメンバーたちは誘い方がストレート過ぎて恋の矢印の方向がグチャグチャに絡み合い真意が分かりづらくなってきました。

優衣と聡太

優衣の就活の悩みを聞く聡太。いや聡太はやはり素直に話を聞くタイプではありませんね。結局、自分の過去の自慢話にシフトしていきます。ずーと自分大好き話です。ま、この二人に恋はありませんね。

聡太と利沙子

ランチデートに出かけます。

「嫌いなものとかある」梨沙子の問いに聡太「いや、食べられるものをお店で探す能力に長けてるから」

ん?、始まりましたよ聡太劇場、また聡太先生の独り舞台が楽しめそうな予感です。

結局ランチの間、ずーと自分の過去の自慢話炸裂。梨沙子、超つまんなそ~。ちょっとイケメンだからって誘ってしまった事に後悔したのでは。

後日、愛大に「聡太にめっちゃ気~使った」と語ります。聡太君、終わりましたね。

ハワイ編の佐藤が久々登場

場所は「THE SURFSKATERS」の会場。海斗のスケボーを見に来たメンバー達。海斗のスケボー、超カッコイイです。

サーフィンとスケートの合同イベントとの事で海ではサーフィンのデモンストレーションが行われています。

海斗によると、テラスハウスの初期メンバー、まーくん(湯川正人)とハワイ編のガイくん(佐藤魁)も出演しているとの事。

まーくんは確認できませんでしたが、ガイ君はメンバーたちの所に遊びに来てくれましたよ。海斗君と並んでみると二人、雰囲気が似てますね。同じ街で幼馴染として育ってきたからでしょうか。

サーフィンも見せてくれましたが、さすがプロですね。すごいカッコよかったです。

テラスハウスのハワイ編への出演をきっかけに自分のディレクションがチェンジして何でもいい方向に向かい始めた。出演して良かったと語ってくれましたよ。

今のメンバー達への励ましのメッセージになってくれたのではないでしょうか。

利沙子と愛大

庭でサッカーを楽しむ愛大と利沙子。他のメンバとの関係性がきになる愛大が梨沙子に確認。

「海斗はかわいい、聡太はダメ気を使う」行けると思った愛大は梨沙子を古巣のサッカーチームFC琉球の長野での試合に誘います。

後日、一緒にジムに行きますが、道中もジムでも楽しそうな二人、今度アウトレット行こうよ。どんどん約束は膨らみます。

「見た目が好きな人は梨沙子さん」「第一印象は梨沙子さん」「好きな人のタイプ、思い出した。笑顔がクシャッてなる人、梨沙子見て思い出した」

もう付き合っちゃえばいいじゃ~ん。

優衣と海斗

まやちゃんの出現によって海斗がまやに傾き始めたのかなと思いましたが、まだ優衣を誘う気もあるみたいです。

次のスケボー、いつ空いてる?海斗の問いかけに優衣は日曜日に長野での音楽ライブ「りんご音楽祭」に海斗を誘います。

前メンバーの翔平さんが出演するので行こうよと。こっちもまだまだ目が離せませんね。

愛大とまや

二人で居酒屋、この二人は気が合うのかと思いきや、恋人関係というよりは、どうやら兄弟のようなノリですね。

まやは海斗の方に気があるようです。ここは進展はないですね。

 

今週の名言

スタジオメンバーは、トークに夢中で見逃してましたが

梨沙子からのランチ検索中の「嫌いなものとかある」の問いに

いや、食べられるものをお店で探す能力に長けてるから」:(聡太)

さすがですね、聡太先生、意味不明です(笑)

 

出演者

シェアハウス:田中優衣(21)、中田海斗(21)、木佐貫まや(20)、河野聡太(25)、谷川梨沙子(28)、福田愛大(23)

スタジオ:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、葉山奨之

その他:

相関図【相関関係】(今週の終了時)

  • ・優衣→海斗
  • ・海斗→まや&優衣
  • ・まや→海斗
  • ・聡太→梨沙子
  • ・梨沙子→愛大
  • ・愛大→梨沙子

 

未公開動画


優衣が占いに行きます。仕事と恋愛を占います。気になるのは恋愛縁ですね。

海斗君との相性は「お友達としては、良いですが結婚相手としては彼が結婚したくない」優衣ちゃん、ザンネン。

聡太は結婚の星があると言われているのに気にならないからとスルーしました。聡太ザンネン。

愛大との相性は最高との結果が出ました。帰ってその結果を愛大と利沙子の前で伝えます。

みんなで爆笑してますが、なんだかちょっと意識し始めたような表情ですね。

今後の見どころ

今週は新メンバーの加入によって恋愛の方向性がグルグルと動き始めました。

今後気になるのは、

愛大と利沙子の恋は進展するのか。

海斗は、まやなのか、優衣なのか?

聡太の孤立が進みそう

このあたりに注目して見守りたいと思います。

 

※あらすじ、相関図等はライターの主観によるものです。あなた個人の目線でお楽しみください。



キーワード