Enjoy-Navi 五十五文化堂
テラスハウス軽井沢編41a
Enjoy-Navi 五十五文化堂 > エンタメ > 【ネタバレ】軽井沢 #41 テラスハウスOpeningNewDoors

【ネタバレ】軽井沢 #41 テラスハウスOpeningNewDoors


全開の40話終了から聡太先生の次回の活躍が楽しみで待ち遠しかったです、テラスハウス軽井沢編41話。

さて今週も聡太のどんな名言が飛び出すのか。梨沙子とのメガネデートは実現するのか。

本編を肩を震わせながら視聴させていただきます(笑)

 

 

前回の動き

  • ・女子会トークでの聡太批判

自分の話しかせず、上からの物の良いようが女子たちの不満をかってます。ってか思いっきりディスられてます。

  • ・聡太「俺のメガネを選ぶ会」デートに梨沙子を誘う

もっとストレートに誘えよ。プライドが邪魔してんのか?さて、梨沙子はどう思う?奇妙なデートは実現するのか?

  • ・海斗とまや、毛布に包まりながら映画「13の理由」を視聴

もうスッゴイいい感じでした。これは付き合うしかないでしょ。って思えましたが、はたして二人は?

 

軽井沢編の喜劇王「河野聡太」が正体を現してきましたね。今週から断然面白くなってきそうな予感です。

 

今週のテラスハウス(ネタバレ注意)

愛大と利沙子「鬼押出し園」で溶岩デート

すごくスマートで自然な感じ。いい感じです。

普通に楽しそうなデートでしたね。その後の女子部屋トークでも愛大君が紳士的で優しかったと語っています。

このテーマパーク、初めて知りましたが、過去の溶岩が流れ出て固まった場所で、神秘的でいいですね。彼女が出来たら私も行ってみたいです。(余談)

二人で優衣ちゃんの就職成就奇岩のお守りも買っていました。メンバーへの心遣いも忘れない二人の優しさに温まります。

聡太、メガネデートの日程調整でいきなりふられる

女子部屋で「聡太のメガネデート」問題が議題になりかけた瞬間に聡太、女子部屋に訪問。スゴいタイミング(笑)

利沙子の気持ちが離れている事をまだ知らない聡太は当たり前のように女子たちの前で日程調整を始めます。

「自分で選んだ方が・・。」梨沙子にふられた聡太が「OK、たぶん自分で選ぶし。それだけなんで」とどこまでも強がりですね。

聡太、梨沙子にふられた翌朝、まやを誘う

聡太、何を焦っているのでしょう。昨夜、まやと優衣の前で梨沙子にふられたというのに、まやをビール工場デートに誘います。

おそらく「昨夜の梨沙子の断りは全然きにしてね~し。」的なアピールと最終回近いので次に行っとかないと俺、やばいな。って感じなのでしょうね。

まやと聡太「ビール工場」の後にまやからの疑惑

聡太とまや「ヤッホーブルーイング よなよなの里」へ。ビール工場見学を終えてまやちゃん、「梨沙子にふられた後になんで私?」直球です。

ここでも聡太「あれは振られたんじゃなくて、そもそもデートっていうよりもただのメガネ選び」とやはりプライド先行で認めませんね。

「梨沙子はそういう上からの誘い方がイヤだったんだよ」と。めげずに聡太はまやを次の「ガラス細工」デートに誘いますが。。

 

優衣、まやに「海斗とのデート楽しかった」アピール、宣戦布告か

シェアハウスの住人たちは自分たちのテラスハウスでの行動を数週間遅れで見ることが出来ます。

自己反省をしたり、他者の本心をここで知ったり。この瞬間から敵意をむき出しにする者もいれば、小さくまとまったりするものもいる訳で。

プレイルームに集まった優衣、まや、愛大、聡太の4人が数週間前に収録されたテラスハウスの放送回を視聴。

そこに映し出されているのは優衣と海斗のスケボーデートの様子です。

放送を終わって優衣が、このデートがどんなに楽しかったか語り始めます。まやの表情は。なんだか曇り気味です。

まやはどんな気持ちでしょうか。海斗から身を引こう?もっと積極的に海斗を優衣から引き離そう?どっち?

優衣はどんな気持ちでしょうか。海斗の気持ちをまやから取り戻そう?最近、仲のいい愛大へのアピール?

二人の女の子の気持ちが複雑に絡み合います。

聡太、もう卒業しかなくなった

まや、もう一つの疑惑を聡太にぶつけます。「海斗テレビに映りたいから私を誘っているの?」直球です(笑)

でもそうじゃないよ、まや。聡太は梨沙子にふられたことを気にしてないから他の子を誘っているんだと思わせるアピールですよ。プライドです。

しかし聡太に、海斗とも約束があるから聡太とのデートは行かないとまや。聡太、短期間で2連敗です。プライド、ズタズタです。

聡太がちょっと可哀そうになってしまいました。でも仕方ないですね。素直じゃないんだもん。

後日、聡太と海斗がスケボーに。スケボー後に聡太が今日は話があって海斗を誘った。

ここまでコテンパンにやられた聡太ですから、だいたい予想は出来てました。そうです。

聡太、卒業します。

まあ、目標は実現できなかったわけですから、「卒業」ではなく「中退」ですね。

愛大、梨沙子から優衣に気持ちが傾く

愛大の元所属していたプロサッカーチーム「琉球FC」の試合に誰を誘うか、聡太が確認。

えっ、梨沙子じゃないの?とおもいきや、「もう梨沙子はないな」

愛大、どうやら梨沙子から優衣に気持ちが移っていたようです。

利沙子があり得ないと感じた理由がなんと、自分の事を「りちゃこ」と言うから。

そんな些細な理由で人の気持ちは動いてしまうものなんですね。他にも最近は優衣と一緒に過ごす時間が多いから逆に梨沙子の粗が見えてきたというのもあるのでしょうね。

海斗、まやが好きかも

聡太とのスケボーの後で海斗の本音が聞けました。

やはり優衣からまやに気持ちが移っているようです。「まやが好きかも」もう両思いですね。

あとは、まやが優衣に気を使わないのならばそのままゴールまで突き進みそうですが。

 

今週の名言

「メガネなんてコンタクト外した後のベッドまでのオシャレだから」:(聡太)

※メガネを選ぶデートを断られた聡太が、自分にとってメガネなんて重要なアイテムではないと強調したいがための強がりですね。さすがです。

 

出演者

シェアハウス:田中優衣(21)、中田海斗(21)、木佐貫まや(20)、河野聡太(25)、谷川梨沙子(28)、福田愛大(23)

スタジオ:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、葉山奨之

その他:

 

相関図【相関関係】(今週の終了時)

  • ・優衣→海斗?&愛大?
  • ・海斗→まや
  • ・まや→海斗
  • ・聡太→×(全滅)※卒業宣言
  • ・梨沙子→愛大?
  • ・愛大→優衣

 

今週は聡太が降られまくりと、愛大の心変わりで、相関関係が先週から動きましたね。

女の子たちの矢印は、海斗と愛大に複雑に向き始めてきました。

こうなったら、もう聡太もそりゃ~卒業するしかないですよね。

 

未公開動画

今週の未公開動画は2本立て。聡太の本音が聞ける2つのトークになっています。

初めからこんな素直なら良かったのにね。

聡太、「好きになるって素敵だな…」まやへの想いを語る

「尖ったコミュニケーションしか取れない…」聡太の配信を見た元妻の一言とは?

聡太とまやで「料理の作れない二人でご飯を作る会」の開催。

聡太が初めて本音を片手くれましたよ。聡太の元妻から放送見て連絡が来たらしいですよ。

尖ったコミュニケーションしか取れないのは自信がないからとの自己分析を聡太がしています。

こう素直になると、聡太の良さも見えてくるんですけどね。卒業前になって気づいたようですね。

 

今後の見どころ

聡太の卒業によって新メンバーの入居が来週には見られるのではないでしょうか。

もうテラスハウス軽井沢編の生活も残り少ないので、次のメンバーは大急ぎでのパートナー探しになりそうです。

愛大と海斗の方向転換によってあぶれ出しそうな梨沙子にお似合いのメンズが来てくれると嬉しいですけどね。

あとは優衣がどこに向いているのか。それによって愛大と優衣の関係は?まやと海斗の関係は?

 

※あらすじ、相関図等はライターの主観によるものです。あなた個人の目線でお楽しみください。



キーワード