Enjoy-Navi 五十五文化堂
テラスハウス軽井沢編03a
Enjoy-Navi 五十五文化堂 > エンタメ > 【ネタバレ】軽井沢 #03 テラスハウスOpeningNewDoors

【ネタバレ】軽井沢 #03 テラスハウスOpeningNewDoors


テラスハウスもハワイから国内「軽井沢」へと戻りました。

少しづつ慣れてきたメンバーたちはそろそろ本音を語りだします。

 

 

前回の動き

雄大が入居翌朝、メンバーに味の薄~い「優しい味のスープ」を振るまいます。メンバー達からは不評です。ホントに料理人か?

安未、お友達に早速、テラスハウスでの不満をぶちまけます。シェアハウス内ではまだまだ「安未」を出し切れていないようですので、可愛いガールズトークとして聞き流してあげましょう。

至恩はつば冴を軽井沢デートへ、雄大は安未をドライブデートへと約束します。雄大、免許もないのにね。

 

今週のテラスハウス(ネタバレ注意)

軽井沢編、メンバーたち、まだまだおとなしいですね。早く事件でも起きて欲しいものです(笑)

至恩、タップ君超えの「夢の番人」になるか?

至恩が雄大と安未に将来の夢を聞き出します。ん?これ、いつか見たぞ。そうか、東京編のタップ君だ夢の番人だ。

夢や目標設定を押し付けすぎてメンバーを泣かせてネットで袋叩きに会い、その後はキャラがしぼんでしまったあのタップ君の再来か?

特に目標が定まらない二人のうちモデル志望の安未をプレイルームに誘い出し、モデルとしての本気度を聞き出します。モデルの先輩としてアドバイスがしたかったんですね。

「今度、一緒にウォーキングの練習しようよ」そこか?歩く練習の前にやらないといけないことがあるんじゃないのか?

リビングに残されたみずきは雄大の甘えた考えに喝を入れます。

貴之、そろそろ良いトコ見せなきゃね

最年長の貴君、取り柄はスノーボード。しかしまだ雪の無い時期にスノーボードの腕前は披露できません。ってことでメンバーに動画を見せます。

ま~、さすがプロのスノーボーダーですね。スキルは超一級です。早くリアルで見せられると良いですが。

その流れで貴君、親父さんが大腸がんで手術をいた話しから早く親を安心させてあげたいと。スノーボードの動画と合わせて女の子達にも響いているといいですね。

貴之、雄大と涙で裸のお付き合い

貴之、雄大の親から自立したいとの決意や病気のお婆ちゃんの話に涙ぐみます。しっかり仕事して自立すればいいだけなのにね。

その後、二人でお風呂につかります。親子のような仲になって裸のお付き合いです。

中村さんと雄大は安未ちゃん被りではないのでしょうか。被った場合は雄大を応援しそうですが、そこは自分の気持ちを押し通して欲しいですね。

つば冴の実家はお蕎麦屋さん

メンバーの女の子3人と貴之でつば冴の実家へ。つば冴の実家はお蕎麦屋さん。店の名は、姉の「あず沙」と「つば冴」の一文字づつ取って「冴沙」。

小学生の頃にお母さんを亡くしたつば冴は、お父さん一人に育てられたとの事です。ダンディーなお父さんです。

キャプテンつば冴、チーム移設に揺れる

つば冴、アイスホッケーの練習後に監督から日本代表に選ばれるためのチーム移籍も含めた考えを問われます。チームを愛するつば冴には心の葛藤があるようです。チームの優勝を目指してダメな場合の事も考えなければいけないんですね。絶対的エースのプレッシャーですね。

貴之、ラジオのパーソナリティーもこなす

なんと貴之くん、地元佐久市のコミュニティーFM局で「なからDEいかざ~!」という番組のパーソナリティーを兄と一緒に務めています。佐久市の方言で「大体で行きましょう」との意味らしいです。

収録の後に兄弟でのお酒の席で、安未をベタ褒めです。スゴい可愛い子がいると。貴之にとって安未は癒しであると。ん?雄大に遠慮はないのか?

貴之、兄の年は関係ないとの助言で「頑張ります」貴之は安未に向かうようです。わが子のように慕った雄大との対決が見ものですね。

今週の名言

今週は、おとなしめで特にありません。

 

出演者

シェアハウス:小室安未(20)、新井雄大(19)、治田みずき(26)、中村貴之(31)、佐藤つば冴(24)、岡本至恩(22)

スタジオ:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、葉山奨之

その他:佐藤富男:つば冴の父親(日本料理 冴沙)、行田志津恵:つば冴のホッケーチーム(軽井沢フェアリーズ)監督、中村直之:貴之の兄(FMさくだいら)

 

相関図【相関関係】(今週の終了時)

安未→?

雄大→安未

みずき→?

貴之→安未

つば冴→?

至恩→?

安未に2票入ったのではないでしょうか。可愛らしい女子大生ですもんね。その他のメンバーの動きはまだまだ分かりません。

未公開動画

雄大、「戦隊ごっこがしたい」だの、もやもやしてるだの、まだまだ子供ですね。しかし貴さん、優しくフォローです。

今後の見どころ

恋の方向がはっきり決まったのは、貴之と雄大、どちらも矢印は安未に向かっています。どちらが安未の気を引けるのか。

至恩とつば冴の草津温泉デートは実現するのか。

 

※あらすじ、相関図等はライターの主観によるものです。あなた個人の目線でお楽しみください。



キーワード