Enjoy-Navi 五十五文化堂
テラスハウス軽井沢編43a
Enjoy-Navi 五十五文化堂 > エンタメ > 【ネタバレ】軽井沢 #43 テラスハウスOpeningNewDoors

【ネタバレ】軽井沢 #43 テラスハウスOpeningNewDoors


あっけなくシェアハウスを去った聡太を一瞬で忘れさせるほど衝撃的だった「ゲスの極み乙女。」休日課長の入居。有名人の新メンバー加入で焦りだした男子メンバーたちに恋愛スイッチは入ったのか。

前回の動き

  • ・聡太、ふられ続けてテラスハウスを中退
  • ・新メンバー、和田理生の入居。なんと、「ゲスの極み乙女。」の休日課長
  • ・愛大、梨沙子とのデートの約束を断って優衣を誘う
  • ・海斗、まやをデートに誘う

名言製造機の聡太の卒業は、何か一つの時代が終了したかのような衝撃でした。

が、それを打ち消す大物アーティストの入居。

前回のテラスハウスは、そんな二部構成でしたね。

今週のテラスハウス(ネタバレ注意)

先週の恋愛進展モードから一転、今週は一気にギスギス感な空気感満載なスタートです。

「理生、愛大、まや」へのメンバーからの不満が噴出

さて、今週は一部のメンバーたちのマイナス面が見えてきて不満が噴出

その中身は、

  • ・理生のイビキ
  • ・愛大の鼻くそほじり
  • ・まやの女子との距離感

と言ったところです。詳細をみてみましょう。

理生のイビキで男子メンバーたちは寝不足

休日課長のイビキが大音響過ぎて、愛大と海斗は男子部屋で寝れるじょうきょうでは無かったようです。二人ともリビングやプレイルームに避難して朝まで過ごします。

そのことを休日課長(理生)に伝えると、どうやら本人は自覚していなかったようで、ショックと反省。夜にはいびく対策グッズを大量購入。

反省して対策を施すあたりは可愛げがあっていいですけどね。女子たちにもイビキがばれちゃったわけですから、この後の恋愛は難しいかな?

愛大の鼻くそほじり&仕事への姿勢に優衣と利沙子の不満噴出

優衣と愛大は釣り堀に出かけますが、愛大の鼻くそほじりや、痰吐き、いつまでも仕事をしない姿勢などにゲンナリ。

利沙子に相談するも、梨沙子もそれは気づいていたようです。

愛大、デリカシーというか、マナーが悪すぎます。女の子二人とも恋愛対象からは遠ざかったようですね。

愛大はジムのトレーナーを目指すという事ですが、ジムへの信頼のために資格の取得が必要になるなど、まだまだ道のりは長いみたいですね。

まや、女子を避けてリビングで寝ているのはなぜ?

まやの気分の浮き沈みや女子との距離感、態度に優衣と利沙子は違和感を覚え始めます。

直接まやに相談しますが、逆に二人のまやへの疎外感を感じていたようで、素っ気ない態度で二人を突っぱねます。

学校の文化祭にメンバーを招待して表面上は仲良くしていましたが、女子は見た目は仲良く装うものです。はたしてわだかまりは改善されるのでしょうか。

休日課長、梨沙子をデートに誘う

休日課長の理生、得意の料理をメンバーに振舞う。なかなかの料理の腕前に女の子たちの人気も少しづつ上昇中。

この調子でイビキ事件を払拭せよ(笑)。

勢いに乗じて理生、梨沙子をデートに誘います。過去に買ったダイエット用品のパッケージのモデルが偶然、梨沙子だったことにも運命を感じながら。

利沙子からOKをもらったので、上手くいって欲しいですね。

今週の名言

特になし。こればっかりは名言製造機の聡太が恋しくなるばかりです。

出演者

シェアハウス:田中優衣(21)、中田海斗(21)、木佐貫まや(20)、谷川梨沙子(28)、福田愛大(23)、和田理生:休日課長(31)

スタジオ:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、葉山奨之

その他:

相関図【相関関係】(今週の終了時)

  • ・優衣→?
  • ・海斗→まや
  • ・まや→海斗?
  • ・梨沙子→?
  • ・愛大→優衣
  • ・休日課長→梨沙子

愛大の鼻くそ事件によって優衣と利沙子の気は離れたとみていいでしょう。

理生の梨沙子への想いは病的なほど進行しそうな予感。

まやと海斗のカップルは、まやの本気度が今一つ掴めないですね。

未公開動画

次回【第44話】の見どころ

休日課長(理生)の梨沙子に感じてる「運命」は、ホンモノなのか。次回デートを実現させて可能性を探れ!

※あらすじ、相関図等はライターの主観によるものです。あなた個人の目線でお楽しみください。



キーワード